オープンへ

『なんだ!、今頃。』と言われてしまいそうですが、店主は昨日やっと三菱ジープJ59改のパノラマトップ幌を外してオープンにしました。

轢逃げの交通事故の後遺症により片手が不自由になってからはエンジン等を弄る事なども出来ず、更に幌の脱着という簡単な作業でさえも辛くなってしまいました。
その為以前の様にお天気をみながら幌を外してオープンにするという事も残念ながら出来ません。しかしそれでもお天気が良いと幌を外してオープンで走りたいという気持ちを抑えきれません。

まぁ一年中オープンで乗れば良いと言われるかもしれませんが、雨の日の通勤にも使用する通勤車両でもありますので中々そういう訳にもいきません。
まさか以前はなんでも無かった幌の脱着という簡単な作業で悩むとは思ってもいませんでした。新型コロナウイルスの感染拡大で大変な事になっている時ではありますが五体満足が一番、健康に感謝しましょう。