4本マフラー

最近の車はメーカー純正のノーマルマフラーでも最初からリヤのエンド部分(出口部分)がダブル出し(2本出し)となっている車両をよく見かけます。
さらには車両の左右両側からダブル出しとなっている車さえもよく見かけます。

しかし上には上があるものです。以前より話では聞いていたので知ってはいましたが先日やっとその現車を見かけました。

クリックすると元のサイズで表示します

レクサスの『lS-F』。昔で言えばトヨタのアリストにあたる車両です。なんと左右両側から各2本づつの4本出しです。

凄いですね。ただ店主の年代だと4本マフラーというとやはりオートバイのホンダドリームCB750FOUR(Kシリーズ)のマフラーを思い出してしまうのですが、店主だけなのでしょうか(笑)。