スノースクート

3月11日の日曜日お店をお休みさせて頂き、長野県の戸隠スキー場へまたスノースクートを滑りに行って来ました。
今回はお客さんも一緒だったので、5人+子供1人となりました。お客さんといってももうお友達付き合いをさせて頂いている方々ばかりです。
行く途中の高速道路で雨や霙、雪が降っていたので現地のお天気を心配していたのですが、私達がスキー場に付いた時には回復しており逆に丁度雪が降った後の一番良い状態で滑る事が出来ました。
今回もスノースクートは私達だけでした。途中ジャイアントのバイクボードで滑っている方を一人見かけましたが、残念ながらここではスノースクートを子供用のソリレベルと見ている方達が多いらしくスノースクート人気は今ひとつの様に感じました。

クリックすると元のサイズで表示します

帰りがけにチケット売り場の職員の方にお聞きしたお薦めのお蕎麦屋さんでお蕎麦を食べて帰ったのですが、さすがは蕎麦所ですね。メチャ美味しかったです。
ゲレンデや設備も良く、またゲレ食も美味しいスキー場なのですが、東京からは少し遠い(約250㌔)のが唯一の欠点ですね。