仕様変更.その2

先日CJ-7に付けている装備の一部を変更しましたとリヤに付けているステンレススコップとワイドスコープバックアップランプをご報告致しましたが、実は車外だけでなく車内にも変更した物がありました。

それは『カーナビ』です。

クリックすると元のサイズで表示します

此方の方も今まで使っていたカーナビが壊れたという訳ではありません。ただ10年以上前に購入しずっと使っていた物なので余りにも古く道路が変りすぎてしまっているのです。
例えばお店の前の道路ですが、今は20号線に出るのは散田架道橋が出来ていてJRの線路を立体交差で潜る様になっています。しかし以前のカーナビではその散田架道橋はありません。圏央道やC2にしてもありません。
新しい道が出来た為に走っていても道じゃないところを表示してしまう事が多くなってしまったので今回の変更に踏み切りました。

今回取り付けたのは7インチの液晶画面でワンセグ付きの最新の物です。前回のバックアップランプ同様にカーナビも凄いですね。薄さ、情報量の多さ、呼び込みの速さ等その進化に驚いています。