ASTRONのラベル

昔三菱自動車はエンジンにG54BやG52B・4G52という型式だけでなく名前をもつけていました。
三菱ジープガソリン車のJ57やJ59・J58に搭載されていたエンジンの名前がアストロンです。
そしてそのエンジンのヘッドカバーにも「ASTRON」のラベルが貼られていました。
ただ残念ながらこのラベルはあまり長持ちはしませんでした。
更にこのASTRONのラベルは現在では既に生産終了/廃番の部品となってしまっています。
その為エンジンのヘッドカバーに「ASTRON」のラベルが貼られていたのを知っているのは当時新車で購入された方と後は僅かな一部の方位だけになってしまっています。
一世代前の4G時代のエンジンはヘッドカバー自体に浮き文字で「ASTRON」と入れられていました。出来ればこの浮き文字を継続して欲しかったものですね。