CM

最近JR SKISKI のCMで1987年に公開された原田知世さん主演の邦画『私をスキーに連れてって』が使われていますね。

クリックすると元のサイズで表示します

この邦画が公開された当時店主はスキーもスノーボードもやっていませんでしたので、スキー場のゲレンデを見ても、滑りたい。というよりも、ジープで登ってみたい。としか思いませんでした。スキーってそんなにも楽しいのだろうかと疑問さえ感じていました。

それがまさかスノースクートを始め、こんなにもハマってしまうとは・・・。
出来れば映画の様な素敵な出会いを期待したいところですが、残念ながら全くありません(笑)。スノースクートでリフトに乗る時、余程混んでいる時は別ですが、スノースクートの大きさからか一緒のリフトに乗るのを躊躇う人が多く一緒に乗ってくれる事が中々無いのです。

クリックすると元のサイズで表示します

この邦画の裏話で劇用車は当初三菱自動車のオフロードSUVの予定だったとの事ですが、三菱自動車の許諾を得られなかった為にトヨタ自動車のセリカGT-FOURになったという話があります。もしも三菱自動車が許諾していたら劇用車はパジェロやギャランVR-4になっていたのかもしれません。

クリックすると元のサイズで表示します

そんな私スキの頃まだ二十歳だった原田知世さんも今はもう50歳。時が過ぎるのは早いものですね。