JJ会場オフロードコースの状況

いよいよ『第12回ジープジャンボリー』まであと18日となりました。
8月28日の日曜日ですが、お店はお休みさせて頂きジープジャンボリーの打ち合わせとオフロードコースの下見で会場となるスタックランドに行って来ました。もちろんいつも通りにオフロードコースの試走もして来ました。此処最近雨が続いていたので多分コースは凄い事になっているだろうと思っていたのですが予想に反して比較的乾いており水溜りもはるかに小さいものでした。

オフロードコース自体は全体的にかなり手が入れられており、店主の個人的な感想としては昨年よりはるかに走り易くなっています。但しそれでもスタックランドですから油断をすると名前の通り足元を掬われスタックとなります(笑)。

もう少し具体的に詳しくご説明させて頂くと、3番の手前の県道沿いの外周路は何箇所か轍の深い所と水溜りがありますがラインさえ間違わなければ全く問題はありません。

クリックすると元のサイズで表示します

4番の先の大きなヒルダウンは一番左端にラインが出来ています。

クリックすると元のサイズで表示します

9番のターンの先のヒルダウンは途中に70~80cm位のロックの垂直なステアケースがありましたがかなり削り取られて岩が積まれていました。
難所は18番のヒルダウンの先の水溜まり位ではないでしょうか。ここは深さもあり殆どセメントを捏ねた様な泥になっています。
もちろん今後のお天気によっては変化があるとは思いますが、今年もジープジャンボリーへご参加の皆様を多いに楽しませてくれる事には間違いありません。

クリックすると元のサイズで表示します

コース図も載せておきますので必要な方は事前に印刷等をお願い致します。
それでは皆さん『第12回ジープジャンボリー』へのご参加をお待ち致します。会場でお会いしましょう!。