Large

先日コンビニでレギュラーコーヒーを買おうとした時の事です。まぁ年寄りのボヤキとしてお聞き下さい(笑)。

レジで20代後半から30代半ば位の年齢の店員に、、

『ホットコーヒーのラージを貰える。』
と注文をすると、

「サイズは何しましょう?。」
と再度聞き返してくるのです。

『エッ??、ラージだけれど・・・。』
と言うと、

「ラージってなんですか?」
と言われてしまいました。

そのコンビニではレギュラーコーヒーを、S.M.Lの3サイズで売っています。
つまりSmal..Medium.Largeになる訳ですからラージ(Large)と言ったのですが、『L』と言わないと伝わらない事に、またS.M.LがSmall.Medium.Largeの省略であるというのを知らないという事にチョットビックリしてしまいました。
しかしLをラージ(Large)という言い方は一般的ではないのでしょうか。

クリックすると元のサイズで表示します