Wrangler

一昔前Renegadeと言うとジープのCJやチェロキーの一グレードの名称でした。
それが今ではジープ・レネゲードという車の名前になってしまいました。
これと同じ様にいつの間にかWranglerと言うとジープ・ラングラーの事になってしまいましたね。
ただ昔Wranglerと言えばジーンズメーカーの名前だったんですよ(笑)。
実際に店主はWrangler Jeans を履いてもいましたし、逆にジープがCJからYJにモデルチェンジされWranglerというサブネームが与えられた時にはやや疑問を感じました。
しかし当時のクライスラーからすれば、ジープを車名から社名に変更する為にどうしても必要だったのでしょうね。